そんなかんじ

らくがき帳

ラテール職業評価(魔職のみ)

大型アップデート「ジスク領地」時点での個人的な評価

  

魔職Tier表

f:id:mabemabeni:20210523003607p:plain

一応左に行くほど強いと思う
S=最強職 A=強職 B=中堅職 C=弱職

一応全職動かしてます

 

Sランク(最強職)

アークマスター

f:id:mabemabeni:20210523004700p:plain

魔職No.1 圧倒的火力と手数、また多くの設置を生かした引き撃ちも可能
かなり打たれ弱いことを除けば現在の最強職と言っても良いかもしれない

アークマスター スキル振り - そんなかんじ

 

シャドウウォーカー

f:id:mabemabeni:20210523004725p:plain

シャドーウォーカーアップデートで追加された新職
モード変化時は全職No.1の火力 またアークマスターにはない耐久を持っている
通常時の火力がアークマスターより低いためこの評価

シャドウウォーカー - そんなかんじ

 

Aランク(強職)

デミゴッド

f:id:mabemabeni:20210523005300p:plain

神聖モード時の手数が魅力的
多くのCCに加え設置3種で安定した立ち回りもしやすい
ただし憤怒モードは若干向かい風

デミゴッド スキル振り - そんなかんじ

 

フォースマスター

f:id:mabemabeni:20210523005638p:plain

ランダムとはいえ多くの設置 火力もそこそこ
耐久が高いのも◎

フォースマスター スキル振り - そんなかんじ

 

Bランク(中堅職)

ジュエルスター

f:id:mabemabeni:20210523010019p:plain

エメラルドによるCT減少でレジェンド覚醒をガンガン回せるのが本当に強い
またエメラルドの回復により耐久も高め

ジュエルスター スキル振り - そんなかんじ

 

エストロ

f:id:mabemabeni:20210523010149p:plain

設置3種(ほぼ2種だが)による引き撃ち性能
HP吸収やスタン2種持ちで安定した立ち回りもしやすい

マエストロ スキル振り - そんなかんじ

 

ファントムメイジ

f:id:mabemabeni:20210523010258p:plain

無敵やKB無効を生かした立ち回りのしやすさ
スタンや混乱など多数のCCも所持している

ファントムメイジ スキル振り - そんなかんじ

 

グランシンフォニア

f:id:mabemabeni:20210523010420p:plain

バフ職としてはNo.1 ただし現状ソロは厳しめ
メインスキルの悪魔の演奏のタゲ数が8しかないため対多が厳しい

 グランシンフォニア スキル振り - そんなかんじ

 

アークメイジ

f:id:mabemabeni:20210523010627p:plain

ITを利用しての引き撃ちが魅力的
その代わり火力が控えめ 単発スキルが多いのも向かい風

アークメイジ スキル振り - そんなかんじ

 

Cランク(弱職)

ソウルテイカー

f:id:mabemabeni:20210523011130p:plain

固有(黑パッシブ、透視案)やレジェンドの追加ダメージ発生は強い
ただドラハザ・覚醒白熊の使いにくさ、赤ソウルの射程の短さがかなり厳しい
次アプデで改変されるので改変に期待

スキル振りは改変後に書きます

 

 

tiermaker作ったので使いたい方はどうぞ

Create a Latale Tier List - TierMaker

 

(追記)

友人が物理職の職評価作ってくれてました
こちらも参考にどうぞ

mikazukisetsu.hatenablog.com