そんなかんじ

らくがき帳

Windowsアップデートしたらラテールが重くなった話

日記です

 

去年の10月?あたりのWindowsアップデート後にラテールがめちゃくちゃ重くなった話
バージョンは20h2ってやつ

ゲームにならなかったのでダウングレードしてずっと放置してたけど先日友人からWinアプデ後にグラボが正常に動作しないって話を聞いたので試しにアップデートすることにWindowsもアプデしろとうるさいので)

アプデ後やっぱり重かったのでグラボの再インストール

結果正常に動作するようになりました

 

でも自分の場合ラテール以外のゲームは気にもならなかったので本当にグラボが原因だったのかよくわからないんですよね

パソコン周り詳しい方いましたらツイッターやらコメントやらでここらへんのことに関して教えて頂けるとありがたいです。