そんなかんじ

らくがき帳

職業評価(韓国ラテール)

韓国でローグの評価が下がってきてるらしい

 

www.youtube.com

某拳さんのいつものやつ

 

韓国サーバーなのでアップデートは2つ先(新武器・新特殊実装後の評価)
また、いつだったかのバランスパッチも適用済

10位までをピックアップすると

1位 フェイタルブレイド
2位 シャドウウォーカー
3位 アークマスター
4位 フライシュッツ
5位 ホーリーセイバー(鈍器)
6位 グランシンフォニア
7位 マニピュレイター
8位 マエストロ
9位 ホーリーセイバー(片手)
10位 ローグマスター

という評価に

 

ここからは個人的な考察

上位職を見てみると手数職が多い印象
→新武器の設置(今で言う奈落の玉)が2種ある上に係数がどちらも高いため
→新武器IDのボスギミックにおいて火力以上に手数が重要なため

ローグの評価が下がっている原因
カンストダメージの影響でローグのような武器攻職のダメージの頭打ち

カンストダメージについて - そんなかんじ

 

ラテールではオルステよりも武攻属性が優先されがちだけど今後は逆になる可能性も?

あくまでも人気投票なのでランキングは参考程度に
結局は自分の好きな職をやるのが一番だと思います