そんなかんじ

らくがき帳

デミゴッド スキル振り

デミゴッドの個人的な評価

豊富なスキルに豊富なCC
状況に応じて色んな戦い方が出来る(強いられる

が、システムが独特で扱いが難しい
かみ合ったときの火力はシャドウナイト時のシャドウウォーカーにも及ぶ

武器の制作難度は高め(エンチャ費用)
また武器の性質上複数キャラ作るのにはあまり向かない

個人的には強職の一つだと思ってます

 

 

固有システムについて

一定時間ごとに神聖状態、憤怒状態とモードが切り替わる
モード変化時にスキルが対応した状態のものに変化
それによりスキル性能やモーションがガラッと変わる

憤怒状態では必殺以外の全てのスキルが連続で2回まで使用可能(CT2倍)

また、モード切り替わり直後の10秒間特別なバフがつく
憤怒:打撃時一定確率で全スキルのCTが減少
神聖:最終最大ダメージ?% 細かい数値は分からないけど最大が1000くらい伸びる

 

スキル振りとか

以下自分のスキル振り

ラテール スキルシミュレーター

 

攻撃スキルについて

固有システムのおかげで全く使えないスキルというものが存在しないので自分の好みで取っていいと思う
攻撃スキルを減らす場合、神聖状態のスキル回しが難しくなる(自分の振りでギリギリ)
その場合固有のクイックタイムや繋ぎ用の1振りスキルなどで調整しよう

振ってるスキル

ヴォンタージ

神聖:打撃時一定確率で破片が作成 俗に言うバウンス
憤怒:クリダメ100%

低CT高火力 取り回しの良いスキル お好みで

ポデール

神聖:クリダメ100%
憤怒:スタン1.5秒

憤怒のスタン枠

フュリア

神聖:打撃時スロー付与
憤怒:打撃時HP吸収

憤怒状態で使えばヒット数も相まってよっぽどのことがない限り死なない

ピザール

神聖:設置 両側にユニコーンが走っていく
憤怒:打撃時貫通100%

神聖設置枠その①

クレンテ

神聖:設置 正面に光を設置する
憤怒:打撃時移動速度減少

神聖設置枠その②

ルイナ

神聖:設置 初撃のみスタン
憤怒:無敵かつKB無効 被弾中使用可

神聖設置枠その③ 憤怒状態も強い 振り得スキル

マタール

神聖:拘束
憤怒:設置 スパイラルサモン

憤怒設置枠その①

【インフィニティ】ディヴィーノ

必殺 つよい

 

振ってないスキル

ランサール

スキル成長システムという古の物についていた属性2%はなくなった
今じゃ振る意味殆どないと思う 振るなら繋ぎ用の1振りなど

コルタル

神聖:両側攻撃 使用時最大HPの50%のシールド KB無効 被弾中使用可
憤怒:打撃時追加ダメージ

改変でスタンが没収された代わりにシールドに
かなり有用なスキルなので選択肢の一つ

グロリア

神聖:打撃時貫通100%
憤怒:KB無効 被弾中使用可

神聖の単発高火力 憤怒もKB無効がついて使いやすくなった
こちらも選択肢の一つ

 

固有スキルについて

デスペラード

f:id:mabemabeni:20210301210802j:plain

キャラクターレベルによってダメージ減少最大魔法力が上がる
今後レベルキャップが開放されたら超強くなりそう

現状でも普通に強いので必須

 

セレスの恩寵

f:id:mabemabeni:20210301210932j:plain

打撃時追加ダメージが発生するようになるバフ
ラテールの使用上設置では発生しない

1振りorM振り

 

毒入りの聖杯

f:id:mabemabeni:20210301211053j:plain

デミゴッドを代表するバフ
M振りでKB無効9秒 CT35秒

昔はPTバフだったが調整で自分のみに
またその影響か前はアクティブスキル*1だったが今はノンアク*2になった

便利なのでM振り推奨

 

傲慢

貫通99調整のために振ってます

 

特性について

基本的にいつもの感じ
オルステor属性は耐久が欲しいならオルステ、火力なら属性

 

立ち回りについて

それぞれのモードによって重要なスキルが変わってくる

レジェンド覚醒超人が強いのは当たり前として

神聖:ヴォンタージ(バウンス)、ピザール(設置①)クレンテ(設置②)、ルイナ(設置③兼スタン)、マタール(高火力)、ディヴィーノ(必殺)
憤怒ポデール(スタン)フュリア(HP吸収)、クレンテ(スロー)、ルイナ(無敵KB無効)マタール(設置)ディヴィーノ(必殺)

※太字は更に重要なもの

上記のスキルを主にスキルを回すといい感じになると思う

 

デミゴッドでオネイロ行ってきました

www.youtube.com

 

 

*1:スキルモーションがあるスキル

*2:スキルモーションが無いスキル