アークメイジ スキル振り
アークメイジの個人的な評価
操作が難しい スキルが多い
属性マスターの影響で人によってスキル振り、立ち回りがかなり変わってくると思う
自分だけの最強のスキル振りを見つけよう!!
固有システムについて
固有の属性専門家のタブで攻撃スキルに様々な効果を付与する
水精霊マスター:水属性スキルで打撃時、敵の移動速度60%減少
水精霊マスター【強化】:水属性スキル使用時、HP10%回復
風精霊マスター:風属性スキル使用時、風属性とインフィニティを除くスキルのCT-1
※覚醒レジェンド超人は効果対象外
地精霊マスター:習得時、ダメージ減少5%
地精霊マスター【強化】:地属性スキル使用時、6秒間火・水・風・地属性スキルのタゲ数+2
火精霊マスター:火属性スキルで打撃時、0.5%の確率でメテオ召喚(設置は対象外)
火精霊マスター【強化】:水・風・地属性スキルで打撃時、0.3%の確率でメテオ召喚(設置は対象外)
メテオの効果
火:高ダメージ2回打撃
水:2秒間拘束
風:2回打撃
地:2秒間スタン
スキル振りとか
以下自分のスキル振り
攻撃スキルについて
何が強くて何が弱いのかよく分かってないので参考程度に
振ってるスキル
アイストラップⅢ
属を代表するスキルその① 引いておくと敵に超重いスローがかかる
サポート用なら1振りでも
セスティナ
打撃時HP50%シールド
属を代表するスキルその②
昔ほどの強さはなくなった(他スキルが強くなった)
ルーンオブメテオ
設置
エアーボム
風精霊マスター用
アースクエイクⅢ
地精霊マスター【強化】の始動用、また移動術の代わりに
ストーンスピアⅢ
地精霊マスター【強化】の始動用
天龍牙Ⅲ
地精霊マスター【強化】の始動用、3秒間スタン
アースワーム
地精霊マスター【強化】の始動用、被弾時使用可能 KB無効
テレポート
移動術 他職の移動術に比べてCTが長い
設置だから適当に取った 火力は微妙
振ってないスキル
フローズンソウル
被弾時使用可能 KB無効 選択肢の一つに
ウィンドスラッシュⅢ
風精霊マスター用 貫通100%なので火力が高い こちらも選択肢の一つ
【インフィニティ】フレイムバンガード
普通に強いらしい 自分はスキルスロットの枠が足りないので切りました
固有スキルについて
各属性マスター
水以外は必須 水はお好みで
ウィンドウォークⅢ
必須
超感覚
必須
属性10%クリ確率100%増加 持続時間10秒(CT50秒)
お好みで
※マスタリ中級・上級・属性ダメージ強化について
スキル説明文にある属性力最小最大ダメージは精霊石エンチャントと同じで属性力最小最大ダメージにかかります 属性力、最小最大ダメージとは別なので注意
また、属性力最小最大ダメージは最小最大ダメージと効率が変わらないにも関わらず、最終ダメージの影響を受けないため通常の最小最大ダメージより弱いです
よって、上記の固有と固有の精霊マスターの選択の場合、精霊マスターを優先したほうが火力が上がります
特性について
基本的にいつもの感じ
オルステor属性は耐久が欲しいならオルステ、火力なら属性
立ち回りについて
地属性スキル→その他属性スキルが基本の動き(地精霊マスターのタゲ数+2のため)
アークメイジでオネイロ行ってきました
覚醒レジェンド共に成長しきってないので実際はもっと強いのかもしれません