そんなかんじ

らくがき帳

シャドウウォーカー

実装しました

 

シャドウウォーカーの個人的な評価

火力でいったら遠札の次、デミゴ近札と並ぶくらい
ただ固有やスキルが優秀なので総合評価はかなり高め

武器の制作難度は高め(エンチャ費用)
また武器の性質上複数キャラ作るのにはあまり向かない

強いか弱いかで言ったら間違いなく強い
固有でのダメ減HP%に加えてスタンや拘束、何より復活パッシブを持っているので
初心者にオススメかもしれない

 

動画撮ってきました
ステータスはラピアのボス前で見れます

youtu.be

youtu.be

 

スキル振り

f:id:mabemabeni:20201219194532j:plain

f:id:mabemabeni:20201219194543j:plain

攻撃スキル

ダブルピアス

長押しで連続攻撃、旧二刀のSPAみたいな感じ

弱いため1振り、使わないです

クラッシュ

M振りでスタン100%2秒 被弾中使用可能

リーフアタック

M振りで拘束100%2秒 被弾中使用可能

拘束スキルなのに何故か前進する
敵を拘束したい場面=引き撃ちしたい時なので使い勝手が悪いと思い1振り

スパート

長押しで3個まで玉を飛ばす 設置

シャドウステップ

後ろにバックステップ 被弾中使用可能

シャドウステップマスター

シャドウステップ後1度押しでリーフアタック発動
もう1度押しでその後バックステップ

シャドウステップで被弾抜けしたあと誤操作でリーフアタックが発動して死ぬことが多かったため切りました

追記
シャドウステップ>リーフアタックよりもシャドウステップ>覚醒またはダークスキルのほうがDPSが高いのでやっぱりいらないと思った

ダークピアス(M)

攻撃した敵に追加ダメージが5(ヘビーランスで10)回発生するデバフ付与
簡単に言うと出血みたいな感じ

ダークブロウ(M)

ビーム スロー2.5秒(ヘビーランス時拘束2.5秒)

ダークスキルの中では一番弱い気がする

ダークスピリッツ(M)

前方突き 攻撃中クリ率クリダメがいっぱい上がる

ダークバースト(M)

被弾中使用可能 シールド付与(ヘビーランス時無敵2秒)

クールタイムが5秒しかないためかなり強い

ダークイーター

武器がヘビーランスに変化 KB無効 ステータス色々上がる
ダークスキルが変化しダークスキル以外使用不可

 

固有

AP強化以外全部優秀なので全部取りたい
攻撃スキルを全て振る場合はダメージ減少HP%大小%追加ダメージ%あたりを削るのがいいのかな
正直あまりおすすめしません

 

特性

所持キャラのスキル振り - そんなかんじ

こちらと同じなので割愛

 

メモリアル カズノピース

150回ほど回した結果
ダークブロウ、ダークスピリッツ、ダークバーストは出た
どれも強いので高レベルでたら当たりだと思う

 

スキル回し

よっぽどのことがない限りレジェンド超人覚醒ダークスキルのみで回る
設置スタンは状況に応じて、基本的にダークスキルで回すのが強いと思った

 

 

 

リセマラ最強ランキングSSRです

強い職使いたい人はぜひ