そんなかんじ

らくがき帳

フォースマスター スキル振り

フォースマスターの個人的な評価

魔職にしては珍しく動きがある職、スタイリッシュ
その反面スキル射程はめちゃくちゃ短いので基本的にインファイトする戦い方になる

火力は遠札シャドウォの次くらい
また固有を振った場合の耐久は高め、むしろ魔職1高いまである

札は一つの武器で2職楽しめるので魔職メインならぜひ!オススメです!

 

スキル振りとか

フォースはSPがかつかつなので人によってかなりスキル振りが変わってきます
スキリセ無料期間中などに色々試してみると面白いと思います

以下自分のスキル振り

ラテール スキルシミュレーター

 

攻撃スキルについて

f:id:mabemabeni:20210224202047j:plain

赤い丸は個人的に必須スキル

【インフィニティ】バニッシュメント

札の必殺はCTが短く強いので必須

【★】クランブル

ミステリーカード対象外だが追加ダメージが強い

【▲】レイボム スペシャルキック

連続使用スキル、後述するミステリーカードの判定が一回一回あるので強い

【◆】サンダーストライク

10振りor1振り選択 10振りの場合普通に強い、移動用と割り切るなら1振りで

【◆】ヒットアンドスラッシュ

KB無効

【◆】ハリケーン

レジェ2を除くと唯一の設置スキル 引き狩りなど何かと便利

黄色はお好み

【■】ダークマター

低CTかつ一応遠距離攻撃(それでも他魔職に比べるとかなり短い)

【■】アルターエゴ

KB無効の両側攻撃 あるとかなり便利
正直振りたいけどSPが足りないのと【■】なのが微妙

【▲】アッパーカット

振ったことないけど唯一のスタンだから強いかもしれない(適当)

 

固有スキルについて

ミステリーカード

f:id:mabemabeni:20210224205056j:plain

近札の代名詞 所謂召喚ガチャ
対応した絵柄のスキルを使用時一定確率でモンスターが召喚される
確率は低いが出ればそれだけで強い
パッシブスキルではなくバフ型スキルなので使い忘れに注意
IDに入ったら最初に使おう

自分の振りでは振ってませんが、攻撃スキルで【■】のスキルを振る場合クローバーカードも選択肢に

 

 強化された身体

f:id:mabemabeni:20210224205542j:plain

近札の耐久が高い理由その①

基本的にインファイトする戦い方しか出来ないのでダメージ減少%は欲しい
ただしSPが2ポイントと重め

 

マナカードシールド

f:id:mabemabeni:20210224205739j:plain

耐久が高い理由その②

M振りで最大HP50%のシールド効果時間5秒、被ダメ減少20%効果時間10秒 CT20秒固定
敵に殴られる前に適当に使っとけば死なない それでいてCTもかなり短い
ただしSPが3ポイントとかなり重い

 

特性について

基本的にいつもの感じ
オルステor属性は耐久が欲しいならオルステ、火力なら属性

 

 

フォースでオネイロ走ってきました
ステータスは開幕で

www.youtube.com