そんなかんじ

らくがき帳

ステ積み優先度

大型で新規が10000万人増えると予想してそれ用に

あくまで個人的な意見なので参考程度に

 

装備関連

装備

装備の優先度については正直わからないです
大体の装備がオークションで安く買えるので金策してほしい順に買えば良いと思う
最初のうちはエンチャに手を出さないほうが無難
適当な意見を言うと武器防具アクセあたり優先で特殊は後回しで良いと思う
強化済み完成品を買うのもあり

 

それ以外の装備

5番バッジ(ハワ・ミネルバ)・トーテム・週チャレ眼鏡はやれば強くなるので優先度高め

 

ジェム
100%エンチャ出来る環境以外はオークションで完成品を購入推奨
または100%エンチャ出来る人を捕まえて叩いてもらうのも手

 

装備以外

超人 優先度高

多分今最も強くなれるコンテンツ
行けないIDはイージーでも良いので毎日全部消化しよう
金銭面や時間的余裕があるならリセ本も視野
ALL-6までは何よりも優先
その後もALL10、ALL10-50まではやればやるだけ強くなる

 

メモリアル

こちらもやればやるだけ強くなる 
ほかの日課をこなせば勝手に上がってると思う
毎日10までやるのはしんどいのでAll-8くらいが無難

 

超越上げ 

2000まではかなり効率が良い
2000以降も3200?(筋魔振り切れるまで)は効率が良い
それ以降はまったり4500(*次々回の大型で必要になる)まで上げる感じでいいと思う

 

エリー金策

ステータスには直接関係ないがこちらも優先度高め
金策についてはそのうち記事作ります

 

召喚獣

獲得クエは最優先
獲得後は毎日ぽちぽちしてるだけで勝手に強くなる
スキル書はベアトorユニアに温存 
最初は耐久面上がるユニアに使うのがいいかもしれない

 

ペット覚醒

ALL-A~Sくらいまでは金銭効率かなりいい気がする
R厳選は沼なので余裕が出来たら

 

課金

リアルマネーがかかわってくる上に優先度・効率とかよくわからないので割愛
周りの詳しい人に聞こう