そんなかんじ

らくがき帳

魔法学園本館②

ID情報とか

 

ドロップ関連

超越1000から入れるジェム、チャームのID

ジェムチャーム共に現物ドロップオンリー、生産はなし
強化材料は箱から落ちる素材または現物の分解素材(強化率100%)
最初30個で強化値毎に5ずつ増える、+9で70個
1個あたり各450個 ジェム3点チャーム1点で各1800個

 

チャームは等級によって貼れるOP数が違う(不具合?)
緑は2OP 青は3OP 黄赤は4OP
本気でOP貼るならただでさえ落ちないドロップから高等級を引かなきゃいけない
もしかするとOP発生率のオプションが生きるのかもしれない、しらんけど

 

 

MOB情報

【注意するMOB】

エストロ学科3年生 スタン持ち

f:id:mabemabeni:20201020224219p:plain

1年生と2年生もいるけどそっちは何もなし 3年目でスタンの扱い方を学んだんだと思う
あと図鑑がめちゃくちゃ強い、なんならボスより強いし☆投げてもいいかも

f:id:mabemabeni:20201020225306p:plain

 

 異界の魔法使いのマント 拘束持ち

f:id:mabemabeni:20201020224545p:plain

青と黒のやつもいるけどそっちは何もなし
ポータル条件に含まれてる上に散らばるから集めるのがめんどくさい
浮遊MOBは全マップ通して4匹ほどしか残せない

 

 エリアス騎士の甲冑 沈黙持ち

f:id:mabemabeni:20201020224903p:plain

横長のマップに広く配置されてるので集めすぎ注意、ボスの取り巻きとしても出てくる

 

【BOSS】

クロリス

f:id:mabemabeni:20201020225546p:plain

召喚してくる取り巻きが沈黙を持っているので処理出来る火力がないと辛いかも
前方スタンのみ注意(無敵貫通)

f:id:mabemabeni:20201020230255p:plain

触手が生えたあと叩きつけてくる(若干後ろ判定あり)

それ以外はあまり強くない印象
ptで行って適当に後ろから殴ってれば倒せると思う