そんなかんじ

らくがき帳

大型アップデート「聖域」

10/08実装

 

簡易まとめ(新ID系)

盟約の聖所(ジェムID)

超越2000~ ペア8分くらい
ID難易度はローゼンより低いくらい ボスもそんなに強くない
ドロップは人数比 4人で最大 現物ドロップ多め。

 

ヒュレー(チャーム、ステッカーID) 

超越1900~ ペア6分くらい
正直盟約の聖所よりきつい 青いハンマー持ったMOBがKB無効+スタン持ち
ただしIDの長さ的に時間はそんなにかからない印象。
こちらもドロップは人数比 4人で最大 現物ドロップが聖所に比べて少ない。

 

プリリン庭園

204~ 経験値ID
宝石の欠片を集めてファッションと交換出来る。
1週あたりクエ込4つ、ファッションを交換するのに1部位900個とか(あほかな?)
その代わりファッションは現物ドロップあり 泥率が効くかは不明。

 

簡易まとめ(イベント系)

ハイキングスタンプを集めよう!

ベロスイベントマップで調査するだけ。
ドロップ判定0時切り替わり 1日10個

 

シャイニックのメッセージ

プレゼントボックスに届くアイテムをクリックして出てきたクエストをクリアするだけ。

 

SNSで映えそうな写真

プレゼントボックスに届くスタータースキル習得してID内にある写真スポットで使用するだけ。
ドロップ判定0時切り替わり 1日3個

tkmkもない最速攻略
ボン様ランド>ボン様ランド>影の本
スキルモーションが長いので拾ったらウェイポイントでボン様に飛んじゃおう。

 

簡易まとめ(職調整)

主にタゲ数調整 メインクラスの本能改変
調整内容にある職は全職強化されたと思います。(聖の本能改変は弱体化かもしれない)

自分の使ってる職だと

遠札>純粋な強化 ダメージ、タゲ数増加
近札>ダメージ、タゲ数増加 ただしカズノでクランブルLv5が必須になった印象
デミゴ>主にタゲ数増加
シャドウ>不具合修正(タゲ数増加)
民>まだ使ってないからわからん
属>まだ使ってないからわからん
明治>SP節約 バックダッシュが前方になった
マエ>魔職で一番強化された マエストロ ローゼンガルテンソロ 改変後 - そんなかんじ

 

そんなかんじです