そんなかんじ

らくがき帳

週間チャレンジ Step4 探索!カフカ劇場

週間チャレンジに最上級のStep4が追加されました

入場レベルは超越2500 

 

上級の3龍みたいな難しいギミックは特になく、1本道を走って敵を倒すタイムアタックその代わりMOB数がとにかく多い、おまけにCCMOBも配置されている
全部集めて引き撃ちor小分けにしてちょっとずつ倒すのが良さそう

 

【注意するMOB】

 メカバードmk_1 拘束持ち

f:id:mabemabeni:20201022012417p:plain

とにかく数が多い上にボス部屋にもいる
集めて引き撃ちするのが良さそう

追記
拘束持ちはこいつじゃなくてスライムのほうでした
鳥に拘束があるかは不明

 

職人ロボットの方々 スタン持ち

f:id:mabemabeni:20201022012744p:plain

4マップ目~6マップ目の狭い小部屋に配置されている
部屋が狭いので引き撃ちはしんどい
やられる前にやる火力か耐えられる耐久でなんとかするしかない
ボス部屋にもいるがそちらは広いので引き撃ちで対応可

 

【BOSS】

ルーンメイ

f:id:mabemabeni:20201022013153p:plain

HPはあるが殴ることが出来ない、でもこちらは一方的に殴られる
ギミックとしてはボス部屋にいる雑魚MOBを1匹倒す毎にボスのHPが1ゲージほど減る
合計100体?の雑魚MOBを倒すことでボスのHPが0になりクリア

 

ボス自体は特にこれといった攻撃はない と思う
代わりに雑魚MOBとして前述したスタンやら拘束MOBがいるので注意
幸いマップが広いので適当に引き撃ちして少しずつ倒すといいかも

 

遠札で走ってきました

www.youtube.com

 

 

 

週チャレ最上級攻略参考ブログ

http://yukkuriking.seesaa.net/article/477989618.html