そんなかんじ

らくがき帳

【原神】風来の剣闘奇譚 マルチペア満点クリア!

f:id:mabemabeni:20210708124103p:plain

f:id:mabemabeni:20210708124112p:plain

 

3回目の無双イベ終了

間違いなく過去最高難易度
めちゃくちゃやりごたえがあって楽しかったです
ありがとうmihoyo

 

 

以下適当に振り返り

編成

魈6凸/鍾離6凸/ノエル6凸/ベネット5凸

 

マルチ攻略のメリット

死が一発GameOverじゃない(ただし元素は消える)
死んで満腹度リセットが出来る

 

マルチ攻略のデメリット

マルチ補正が重すぎる、幻想生物が鍾離Ultを平気で耐えてきたりする
CT倍のせいでマルチ組む利点がほぼ皆無
リバフ時に敵が止まらない 
鍾離2凸必須

 

立ち回り

純粋精霊

開幕Ult温存
幻想生物は鍾離の柱に乗ってノエルUltで処理
大技に合わせて鍾離Eを設置して適当に殴る


エンシェントヴィシャップ・岩

開幕リバフ
鍾離Ultがたまり次第正面に立ってブレス誘発→カウンター
※全員がシールドを貼っている必要があるので鍾離2凸必須
残りHPが2割切るとモーションが変わるので2割切るギリギリでカウンター
倒す前に全員の元素を貯める

 

魔偶剣鬼

開幕風タゲが斬撃を処理
もうひとりが氷と仮面を中央に釣る
斬撃処理後全員のUltぶっぱ、仮面を巻き込みながら削る