そんなかんじ

らくがき帳

所持キャラのスキル振り

はじめに

 

【超越特性/特性の振り方について】

私の環境下だと固定値はオルステ、%は属性が最もダメージが伸びるためこの振りにしてます

f:id:mabemabeni:20201001130753p:plain

少しでもダメージを伸ばしたい!などの理由がなければ基本的に全てオルステで良いと思います。

 

追記(2021/2/1)

このデータは古いデータです
火力を伸ばしたいのであればすべて属性・武器攻で良いです

 

【サブクラスの固有について】

クリダメ・最終最大%・最終クリダメ%は必須

命中・クリティカル確立・CT減*1・移動速度・疾走・KB無効*2・無敵・職業固有は必要に応じて

残りについては耐久が欲しければオルステ%・ダメージ減少・最大HP%
火力が欲しければ筋魔・属性・最大ダメージ・一般ボス支配を振る形で良いと思う。

 

 

職業別スキルツリー

アークマスター

ラテール スキルシミュレーター

スキルについてはバーストカード・フリーダムライト・トゥインクル・エリミネート・ヒドゥンカード・ワイルドカードから選択
カズノピースで引いたもの、または使用感でこの中から適当に選ぶ形が良いかも
私はエリミネートを切ってフリーダムライトを採用してます

SP*3もそれほどきつくないので適当に振って大丈夫だと思います

 

フォースマスター

ラテール スキルシミュレーター

レイボム・スペシャルキック・ヒットアンドスラッシュ・ハリケーン・クランブル・サンダーストライク1振りは確定
CT減が足りなければアルターエゴ・ダークマター・サンダーストライクM振りから選択

固有についても耐久が上がるマナシールド・強化された体は欲しい
また、スキルでアルターエゴ・ダークマターを取る場合、クローバーカードも選択肢に

正直SPかつかつでしんどいので取捨選択が重要になってくる

 

デミゴッド

ラテール スキルシミュレーター

振ってるスキルは基本的に全て必須なので振ってないものについてのみ解説

コルタル(神聖)は被弾中に使用可能かつシールドも付くので耐久面不安なら取ると良いかも、攻撃判定が両側なのも◎
グロリア(憤怒)もコルタル同様被弾中に使用可能なので何かと便利、またグロリア(神聖)は単発高火力かつスキルモーションも短く使い勝手が良い

固有についてはスキルを削る場合CT減
また、セレスの恩寵M振りも選択肢の一つかも

スキルをたくさん取る場合SPが結構厳しいので固有を削って調整が必要になる

  

グランシンフォニア(民バフ切り)

ラテール スキルシミュレーター

音符の衝撃・メガデス(戦闘)・セブンサインは特に理由がなければ切っていいと思う

PTプレイする場合はメガデス(支援)、好みで華美の演奏(支援)・楽聖の演奏(支援)も選択肢に
また各旋律を切って各演奏に その場合は集中の演奏もあると喜ばれるかもしれない

取りたいギタースキルをとってからあまりを固有で調整が良い

 

ファントムメイジ

ラテール スキルシミュレーター

基本的に鎌スキル+覚醒レジェ超人でスキルが回るので固有のウインドミル(マスターⅡ)は好み
ウインドミルを使わないのであれば切ってSPを他に回すのもあり

私は壁ハメやレクイエム戦で使うので振ってます

 

エストロ

ラテール スキルシミュレーター

職固有は全て必須

[召喚]トランペット・[召喚]ファシナションを回すのが最優先なのでCT減はM振り推奨

 

ローグマスター

ラテール スキルシミュレーター

空蝉は特に理由がなければ切って良いと思う

秘技_玄武・秘技_撹乱・秘技_乱など強いスキルが揃っているのでCT減はM振り推奨

 

 

現在動かしているキャラについては以上です。

ここまで色々書いたけど結局のところ取りたいスキル取るなり自分の環境下で色々試すなりするのが一番大事だと思います。

 

 

*1:クールタイム減少

*2:ノックバック無効

*3:スキルポイント